Pocket

Q:学生寮はありますか?

A:学生寮を完備しています。詳細については「学生生活」の「暮らし」のページにてご確認ください。

Q:校内に食堂はありますか?

A:学生食堂を営業しています。学生の健康と教職員のメタボ対策を目的とした豊富なメニューと格安の値段が売りです。

Q:周りの生活環境はどうですか?

A:本校の校舎は能登半島七尾市の中心部に位置し、校舎から美しい七尾湾が一望できるすばらしい環境にあります。また、半径1km以内には公立総合病院、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、大型家電量販店、全国チェーンを展開している飲食店などがあります。

奨学金(日本学生支援機構)関係

Q:奨学金を申請したいのですが、どのような方法がありますか?

A:日本学生支援機構の奨学金には第一種(無利子)と第二種(有利子)があります。 第二種の場合、貸与金額を選択して(3万・5万・8万・10万・12万)申請します。 申請が通りますと、貸与採用決定月(例年7月~8月中)に関わらず、4月までさかのぼって貸与を受けることができます。また、入学時のみ特別増額貸与奨学金(10万・20万・40万・50万より選択※有利子)を申請することもできます。ただし、申請については諸条件がありますので詳細はお問い合わせ下さい。

Q:入学金等の準備について悩んでいます。(高校生)

A:日本学生支援機構には、高校3年時に予約採用という制度があります。高校時に申請し採用されれば、入学後の早期に貸与されるというメリットがあります。詳細については在学中の高校にお問い合わせ下さい。本校の奨学金制度については、「学生生活」の「お金」のページにてご確認ください。