平成31(2019)年度 作業療法学科 募集停止について
この度、平成31年度から作業療法学科の募集を停止させていただきました。

理 由

本校は平成32年度に向け専門職大学への移行を目指しています。
作業療法学科においては、専門職大学へ移行するための定員充足率が足りていないということ、専任教員確保が困難な状態であることから、平成31年度をもって、募集を打ち切らせていただいた次第でございます。

興味をもってホームページを見ていただいた方々へ

 作業療法士(OT)と聞いて、ピンとくる人はどれだけいるのでしょうか?
特に10~20代の人たちの半数以上の人が作業療法士について何も知らないのです。(調査報告あり)
病気や障がいなどにより、日常生活を送れなくなってしまった患者さんは「不安」を抱えています。作業療法士はそんな「不安」を抱える患者さんに寄り添い、起きる、寝る、食べる、などすべてにおける日常生活の作業動作を手助けし、患者さんにとっての「未来」を作る=患者さんにとっての「生きがい」を見つけてもらうための国家資格です。
作業療法士は過去も、これからの未来をもサポートし、患者さんの笑顔を取り戻す。とっても魅力のある仕事です。

在校生に対して

 現在、募集停止後も在校生として作業療法学を学んでる学生は数多くいます。在校生にとって、「ここでよかった」そう思ってもらえるように、作業療法士として社会で羽ばたけるように全力でサポートしていく所存でございます。
実習先の先生方へ
 現在に至るまで、多くの在校生を見ていただいた実習先の先生方には大変感謝をしております。まだ作業療法学科には多くの、作業療法士という「夢」をもった学生がおります。本校としましても、全力でサポートさせていただきますので、どうぞ残りの在学生のためにお力添えよろしくお願いいたします。

(現在形)職業実践専門課程認定オビ職業実践専門課程KIFSの特徴

 

そのほかKIFSの魅力ワンツー・

最短3年

 「あっ」という間の短い期間で 憧れの職業に 就けるのが、一番の魅力です。社会人の方も多い!

学校紹介4学科紹介

 

 

教育プログラム

特別講座だから安心して受講できます。過去に置いてきたことも これから拾うことも すべて自分のものにしちゃおう!

教育プログラム概要

 

 

充実した学生寮

 経済的なのは去ることながら 仲間や先輩との共同生活は今しかできません。はじめての生活も みんなが一緒なら いろんな彩りを添えられること 間違いなし!

学校紹介学生寮の魅力