本校は平成19年4月、能登で初めての医療技術者養成を目的としてスタートした3年制課程の医療技術専門学校です。平成24年4月から介護福祉学科を新設しました。本校は理学療法学科(3年制、定員35名)、作業療法学科(3年制、定員35名)、救急救命学科(3年制、定員35名)、介護福祉学科(2年制、定員30名)の4学科で構成されています。
本校の教育目標は、保健福祉及び医療の臨床領域で即戦力となる理学療法士、作業療法士、救急救命士、介護福祉士を育成することにあります。そのために本校の教育カリキュラムは臨床実践実習を主体とした授業科目を配置して系統的に編成されています。
また、他者に対していたわりと思いやり、愛情を持った専門職を育成するべく、徹底した人材教育を実施しています。現在の在学生の大半は能登地域を中心とした地元での医療福祉に貢献したいと一生懸命勉学に励んでおります。
各医療機関、保健・福祉施設、消防機関などの採用ご担当者の方の求人申込を承っていますので、本校学生課までお問い合わせ下さい。よろしくお願い申し上げます。

求人について

本校への求人申し込みは下記へお送り下さい。

求人票送付先

〒926-0816 石川県七尾市藤橋町西部1番地
国際医療福祉専門学校七尾校 学生課
TEL 0767-54-0177 FAX 0767-54-0215

必要に応じて以下の求人票をご利用ください。