「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』 についてのお知らせ

文部科学省より新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、アルバイト収入の減少などにより学生生活の継続が困難になっている学生等を支援するための学生支援緊急給付金事業(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』が創設されました。
制度内容、募集内容、支給対象者の要件、申込手順等、また本学における今後の予定については以下のとおりです。

【対象学生】
家庭から自立してアルバイト収入により学費等を賄っている学生等で、今回の新型コロナウイルス感染症拡大による影響でアルバイト収入が大幅に減少(前月比の50%以上減少)し、大学等での修学の継続が困難になっているもの

【給付額】
住民税非課税世帯の学生 20万円
上記以外の学生     10万円

【申込手順】
当該給付金に係る手続き及び申請の方法については、「在校生の皆さま」から必要書類がダウンロードできますのでご利用ください。また文部科学省ホームページでも詳しい内容や申請方法が公開されています。制度内容、募集内容、支給対象者の要件、申込手順等につきましては、こちらをご覧ください。給付を受けるにあたり、条件が複数ありますので、「申請の手引き」を熟読して自身が該当するかどうか確認し、申請してください。

※申請書類提出期間が非常に短期間であり、学校での確認作業もあり書類不備時等があると申請に時間を要してしまいますので、十分な準備と確認をお願いします。

詳しくは文部科学省のホームページにてご確認ください。

【参考リンク】
文部科学省  https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00686.html

学校への申請書類提出期間(事務局)
6月1日(月)~6月12日(金) 17:00まで

 

問い合わせ先

国際医療福祉専門学校七尾校 事務局

TEL 0767-54-0177

 

 

Pocket
LINEで送る